ロゴ
HOME>トピックス>婚活パーティーで理想の相手を見つけよう【成功させる秘訣】

婚活パーティーで理想の相手を見つけよう【成功させる秘訣】

女性

婚活パーティーで好まれる服装

結婚したい人が利用する婚活パーティーはとても人気があります。静岡でも多くの方が利用しています。婚活パーティーに着ていく服装は悩みます。パーティーと言うとドレスのイメージがありますが、内容を確認して合わせた方が良いでしょう。例えば、中高年のパーティーなら、女性はワンピースなどが好ましいです。中高年になると顔の表情が暗くなるので明るめの服装が元気そうに見られます。男子ならスーツで大丈夫です。職業別のパーティーなら職業に合わせた服装が好ましいです。医者や弁護士などエリートな方のパーティーは落ち着いた色のスーツやワンピースが良いでしょう。服装に拘らずフレンドリーな主催なら普段着てるような服装でも良いです。主催の目的に合わせると好まれると考えます。

女性

プロフィールカードの書き方

婚活パーティーに出席する時には、自分のアピールするプロフィールカードを書く必要があります。目的は結婚ですが、理想の相手を見つけるために自分のことを知ってもらいましょう。特技、趣味、出身、仕事などアピールすることを書きます。自慢できることではなく「自分にはこんな特技があります」「性格的なこと」などが良いでしょう。年収が多い方は年収をアピールしても良いです。職業は自営業なら仕事をアピールしましょう。何かのエピソードやこれからの目標などを書いても良いでしょう。自分をアピールして自分を売り込むような書き方をします。静岡でも多数のパーティーを主催しています。好みに合ったパーティーに出席して理想の相手を探しましょう。