ロゴ
HOME>トピックス>SNSで脈ありサインを見極めよう【好きな人と付き合いたい】

SNSで脈ありサインを見極めよう【好きな人と付き合いたい】

手

脈ありかどうか確認する方法

SNSは情報が少ないので、あらゆる角度から想像するしかありません。男性の脈ありサインは、とかくメッセージの頻度に現れます。やり取りが途切れない、毎日なんらかの連絡があるといった場合は脈ありの可能性が高いでしょう。内容はどうでもいいことが多く、特に用でもないのにアピールして来るほうがサインの現れです。女性の場合はなかなか手ごわく、真意を掴むのは難しい場合もあります。返信が早かったり会話が途切れなかったりしても脈ありではないことも多く、逆に脈なしのサインを覚えたほうが良いでしょう。また連絡すると言った内容や、自分から誘うからと言った内容は、実は完全なる脈なしのサインであることも多いです。なんらか質問されても脈があるわけではないことが多いですが、まったく質問がないのは完全なる脈なしです。

カップル

判断に迷う時は第三者に相談してみる

脈ありサインがわからない、これってどういう意味なんだろうと感じた場合には、出来れば異性の第三者に相談してみるのが確実です。あったことをそのまま客観的に伝えて、どう受け止めるか聞いてみると冷静な答えを得られるかもしれません。ただし、十人十色、千差万別と言うように、実際には本人にしか真意はわかりません。もしかしたら本人もまだ曖昧で無意識だったり、曖昧にしておきたい時期だったりなのかもしれないので、あまり焦らないほうが良い場合もあります。また、相談するなら少人数ではなく、なるべくたくさんの意見を聞きましょう。中には人の恋路は邪魔したくなる隠れ妬み気質の人もいますから、その人の意見を聞くと脈ありも脈なしにされてしまいます。異性の話を大っぴらにできる人はあまりいないでしょうが、なるべく客観的で冷静な意見を集めることが大切です。